

2010 Z1000 ハザード追加

先日のZ1000のハザード追加の手順です。

あくまでも当方の環境に於いての内容です
自己責任にて参考にしてください 

最初に必要部品です


1.jpg

これは結構有名な部品ですね

一応品番です 

KAWASAKI純正部品 46091-0118  定価6,489円なり

Z750やZRX1200DAEG用ですね、

それから対応のウインカーリレー

これはなかなか苦労しました、Z1000はフロント21W リア10Wですね。
そうなるとW650用でリアウインカー球を21Wに交換しなくてはいけませんです
ましてや取付部がL型になっていることと将来LEDウインカーにしたい!!(←いつのことやら)

そしてハザード対応を考えると結局 ICリレーが良いでしょうね
家にあったリレーを物色していたら、丁度良いのがありました

2.jpg
ワイズギア補修用パーツ Q9K-YSK-001-571 定価3150円ですね


それでは取付解説はじめます

まずサイドカウルをはずします

赤丸のねじ3箇所とフック2箇所を外します

4.jpg

5.jpg

すると下の赤丸のところにコネクターがありますので外してください

7.jpg

9.jpg

次にスクリーンを外して元のハウジングを取り外しハザード付きのハウジングを

取り付けます。

この時ハザードつきハウジングのハーネスの長さが短いため取り回しの変更を行います

元の取り回し(赤い矢印のライン)

10.jpg

新しい取り回し(赤い矢印のライン)

11.jpg

ここは変更なしです

12.jpg

ハーネスを束ねカウル類を元に戻します



次にリレーの交換です

場所はタンデムシート下のここになります

13.jpg

このリレーですが写真のように端子がL型に配置されています

14.jpg

コンパクトになりました

15.jpg

ということで交換完了しました

交換前

3.jpg


交換後

16.jpg



気になるところといえばハーネスの長さですが取り回し変更で引っかかりや突っ張りも無く

今のところ問題なく動作しています

いつかハーネス延長も考えてみます(暇があれば・・・

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

HIRO'S

Author:HIRO'S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
