スポンサーサイト


フェンダーレス完成 & アクスル交換

やっとこさナンバー灯が到着し

ナンバー灯

フェンダーレスの完成となりました\(^o^)/

フェンダーレス完成
ピンボケで御免なさいm(__)m

ついでにフロントウインカーもLEDにしました

LEDS25.jpg

後はスモーク化するだけ(お金が無いんだけどね・・・) 

そして今回、メンテ&保管時のためにアクスルを交換しました

メンテスタンドは現在J-TRIP製を使用しておりゴム受けやV字受けを持っています

Z1000の場合スイングアームにフックを取り付ければ利用可能ですが

毎回保管時にスタンドを立てておりV字受けでは若干不安があります

そこで以前のR1でも利用してたはじめてスタンド受けを使用しようとしたんですが

アクスルが貫通タイプじゃありません

これではせっかく持っているはじめてスタンド受けが使えません


そこでこれ
IMG_0943.jpg
エキセントリック貫通シャフト

ZRX1100、1200、ダエグ用ですがアクスル径が07年Z1000と違い20mmですし

10年Z1000はアクスル品番がZEP1100と同一でありZEP1100にも流用実績が

あると聞き導入してみました


左側

アクスル左

なかなかよい感じです

右側

アクスル右

ちょっとねじ部分が長いですがマフラーとのクリアランスなども全く問題なし

これで簡単にスタンドがかけれます

でもフックは将来付けますよ絶対に・・・だってカッコいいんだもん

ちなみに写っているリムストライプ 

リム

赤ですけど似合ってますかね~

ついでにタンクパッド

タンクパッド

パッド貼り付け

付けたけど若干ねじれてる(T_T)


でも透明だから目立ちません^m^
(めびさん情報ありがと~)

そして最後に次のカスタムに向けてマニュアルを購入しました

Z1000マニュアル

日本語訳版を待とうかも思いましたがいつになるか分からないこともあり
購入に踏み切りました


でも価格がとても高いです
以前のZEP1100のは数千円


ZEPマニュアル

でも厚みがこんなに違う^_^;

マニュアル比較

まあそれだけ情報が違うんですね~
値段に納得


スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

LED

いつも参考にさせていただいてます。
ウインカーのLED化は、ICリレーへの交換だけで、配線加工は、必要ないんですね~
私もやってみます。

No title

ちょくちょく拝見させて頂いてます。
僕も今年初めにZ1000の購入に踏み切りまして
ただいま納車待ちなのです。
(僕の身の上は置いといて)

お聞きしたいのですが、z1000のサービスマニュアル(英文)は
どこで購入されたのですか?
ネットで探しても見つからなくて。。。
あと、マニュアル購入に際して注意点などがあればご教授願いたく。。。
よろしくお願いします<(_ _)>

No title

ひろやんさん>
マニュアルですが普通にパーツ注文で一般バイク店から可能です
値段はちょいとはりますが内容はカスタマーには必須だと思います。

ただ英文ですので当方は翻訳しながら見てたりします。

夏ごろにはもしかしたら日本語訳が販売されるかもしれませんが
現在はまだ番号が分かりません

とりあえず英文の番号です

99924-1436-02

No title

回答ありがとうございます^^

バイク店に確認するのが抜けてました(汗
パーツなんかはネットでの購入が主になってるので。

番号まで載せていただき感謝です♪
英文でも構わないと思ってましたが、翻訳となると自信がなぃ・・・
でもカスタマーには必須・・・ もうちょっと悩んでみます。

HIRO’Sさんのカスタムは参考になることばかりで
興味をそそられます。特にHID化してみたいです!
これからのカスタムに期待してます^^


アクセスカウンター
プロフィール

HIRO'S

Author:HIRO'S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
