

自作ウインカー

日々少しずつ色々弄ってるんですが現在ハンドル換装中です

以前の2010年式Z1000は簡単に変更できたんですが、2014年式はケーブル類が

難しい状況で試行錯誤中です。

とりあえず今回はリレーも交換済みだしリアのアクティブ製ライセンスウインカーに合わせて

フロントも変えようと思いました。

でも純正の形が気に入ってるので中身だけ交換。

しかし2010年式で使ってたバレンティLEDウインカーに交換と思いましたが奥行きが無く

付けることが出来ませんでした。

そこでネットにてPOSH製のウインカーLEDコンバージョンキット(基盤のみ)を

見つけたんですがお高い。

と言うことで自作しました

IMG_3109.jpg

まず型取りして(基盤が小さく少し足りませんが・・・)

IMG_3110.jpg

LEDの配置、今回は片側合計8発で予算削除、たぶん光量は足りるでしょう。

IMG_3113.jpg

抵抗はちょっとコストはかかりますが簡単なので、CRDを使用しました。

IMG_3114.jpg

基盤の色が透けて見えるので、ベースにカーボンカッティングシートを貼り付けて黒色化。

IMG_3116.jpg

予定通り光量も十分お安くカスタム出来ました。


スライダー類移設とタンクパッド

今日はスライダー類を移植しました
以前所有してた10年式Z1000に使ってたスライダーを車両売却後も保存してました
そこで使えそうなものは使うと言うことで移設しました

フロントアクスルスライダー&エンジンスライダー
共にK-factory製です

IMG_3086.jpg

以前のまま装着できました

そして定番のカワサキ純正タンクパッド

IMG_3070.jpg

マークが入っていて、貼り付けも簡単でした
先代の純正タンクパッドは透明でほとんど存在感が無かったんで今回のものについては結構気に入りました

IMG_3073.jpg

そしてエンジンスライダーの出具合です

IMG_3088.jpg

万が一(無いのが一番)のときは守ってくれると思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何年振りでしょうか?

まったく何年ぶりになるのでしょうか?
更新もせず放置プレイ

久しぶりの更新です
そして現在のZ1000の状態です

DSC09900.jpg
DSC09905.jpg
DSC09899.jpg

え!!
なんか違う?

そうです乗り換えました

10年式Z1000 → SB250(Dトラもどき) → WR250X →

そして14年式Z1000となりました。

ということで復活となります。

みなさんよろしくです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コツコツとはじめます

お久しぶりです

当分冬眠してました・・・・







うそです、実は昨年夏に事故ってしばらく休養してました。

バイクは大丈夫ですよ
車での事故でしたから・・・でも奥様の軽は一発廃車になりました

まあしかたないです。
相手が正面から突っ込んできましたので避けようがありませんでしたから

体もだいたい完治しそろそろバイクの季節ですし復活準備してますよ

とりあえず昨年紹介できなかったカスタムから・・・

DSCF4978.jpg

マフラーをスリップオンからフルエキに変更しました
色々検討をしたんですが当時(昨年夏ごろ)はほとんど選択できず
唯一チタンフルエキでピンときたアサヒナをチョイスしました

DSCF4995.jpg
全体画像(2010年夏ごろ)

ただアサヒナサイレンサーは抜けが良すぎるため

DSCF997.jpg

インナーバッフル+αを装着して、それでもアフターファイヤーがあるためAIキャンセルを行いました。

DSCF5006.jpg

当時の方法は写真の赤丸にあるこの部品の

DSCF4998.jpg

ホース内に

DSCF5001.jpg

ビー玉を入れ

DSCF5002.jpg

キャンセルしていましたが

現在はインナーバッフルを変更してAIキャンセル方法も変更しております
(以下のように)

DSCF5368.jpg

この部品(耐油に若干不安がありますが…)で

DSCF5369.jpg
DSCF5371.jpg
のようにしております。

その時点でもアフターファイヤーが若干出ているため現在パワコマを導入しております

ということでとりあえず現在の状況

DSCF5381.jpg

何が変わっているのでしょうか?
答えは追々に

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

久しぶりの更新です



皆様お久しぶりです

新年度となり忙しすぎます!!

仕事もプライベートも…

ということで新年度初カスタムです

ものはこちら

DSCF4890.jpg

そうメットホルダーです

ステー作成、プレート作成などいろいろ試行錯誤しましたが

結局手っ取り早く直付けです

DSCF4891.jpg

一応メットをつけてもマフラーにはあたりません

DSCF4895.jpg


でも社外マフラーだと当たるかも


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

アクセスカウンター
プロフィール

HIRO'S

Author:HIRO'S
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
